イクオスEXプラス体験記⑥6ヶ月使った薄毛男の口コミを紹介!

こんにちは

イクオスEXプラスを使い始めてから半年が経過しました。

先月の5回目では4ヶ月目からの変化が実感できず、生活習慣の改善についてご紹介しましたが、今回は私の頭皮の変化をご紹介できそうです。

今回はイクオスEXプラスを使って6ヶ月が経った元薄毛男が実感した効果をご紹介いたします。

これからイクオスEXプラスを使うか迷っている方にも、私と同じイクオスEXプラスを6ヶ月使った方にも、育毛のご参考にしていただけると幸いです。

イクオスEXプラスを6ヶ月使ってみた結果…

髪のボリュームがアップした……!

 やっとこの時がきました。

5ヶ月もの間、薄毛(aga)の根本的な課題である髪の本数に対してなかなか効果を実感できなかった私ですが、ついにボリュームアップという育毛のゴールともいえる効果を実感できたのです!

頭皮環境が改善され、抜け毛が減り、髪にコシとハリが生まれ、本数が増えるというゆっくりでも着実なステップ。育毛は継続が大切だということが改めて実感できますね。

髪のボリュームアップが実感できたのはヘアセットをしているとき。

4ヶ月目のハリとコシが生まれたときもヘアセットにかかる時間が短縮されて、かなりキマリやすくなりましたが、髪のボリュームが増えると同じセットのやり方でもヘアスタイルが明らかに違ってくるのです!

また例の如く私に「髪が薄い」と指摘を下さった同僚に頭皮をガバっと見せつけると「確かに毛が増えた気がする」との反応をいただけました。

イクオスEXプラスを半年使ってついに、客観的に見てわかる効果を実感できたのです。嬉しい……!

イクオスEXプラスを6ヶ月使ってみた感想

イクオスEXプラスを使う前までは「6ヶ月使い続けるのか……。」と少し不安に思っていましたが、いざ6ヶ月が経ってみると意外とあっという間で、むしろ短かったような気がします。

とはいえイクオスEXプラスとイクオスサプリEXプラスを使う前の写真を見てみるとかなり昔の写真のような、むしろ年老いた私の写真を見ているような気にもなりますね。

イクオスEXプラスを使い始めてからは、育毛剤という商品を使うだけでなく生活習慣からも薄毛改善に取り組むようになり、生活の質も、性格も少し変わったような気がします。先月からスポーツジムにも通うようになりましたしね。

髪のボリュームが増えてからというもの、薄毛だった頃と比べて社内での風当たりも若干優しくなった気がします。

とにかく。イクオスEXプラスを6ヶ月使い続けるというハードルはズボラな私でも簡単に超えられたので「半年は流石に長い!」とお思いの方もぜひ1ヶ月だけでも試してください。

6ヶ月の育毛でイクオスEXプラスにかかった金額は……

薄毛を本気で改善したいとは思いつつも、実際気になるのは効果よりも価格という方も多くいらっしゃるかと思います。

かくいう私もチャップアップでもなく、ミノキシジル配合の発毛剤でもなく、イクオスEXプラスを選んだ理由は価格です。安いからイクオスEXプラスを選びました。正直効果は考えずに購入しました。

イクオスサプリEXプラスを併用している理由も、イクオスEXプラス単体に1,000円追加するだけでセットにできてお得だから。安いからです。こちらも成分や効果・効能は無視して購入しました。

イクオスEXプラスとイクオスサプリEXプラスを6ヶ月使ってかかった金額は46,880円1日あたり257円です。総額で見ると結構かかってますね……。安いと紹介しようと思いましたが、自分でも少し驚いています。

とはいえ、約47,000円で薄毛が改善したと思うと、効果を考えればかなりいい買い物をしたといえるでしょう。

また、育毛を始めるにあたり3日で2箱吸っていたタバコもやめたため、1箱500円と考えれば60,500円浮いた計算。あれ、むしろ13,500円プラスになってる!?

ただし。育毛剤はただお金を積めば効果が現れるということではありません。いくら高い育毛剤を購入したとしても、継続しないと薄毛の改善は見込めないでしょう。

イクオスEXプラスを購入するのであれば、ただ買うだけでなく、毎日しっかり使ってください。

私が6ヶ月続けたイクオスEXプラスの購入方法

私は自他ともに認める守銭奴です。ケチな男ですので何を選ぶにしても安さを優先します。

そのため、イクオスEXプラスを購入するにあたっても一番安い方法を調べ上げて、最もお金のかからない方法でイクオスEXプラスを入手しています。

イクオスEXプラスの購入方法は大きく分けて2種類。

公式サイトから購入するか、公式サイト以外から購入するか。

それぞれの金額や特徴を見ていきましょう。

公式サイトからイクオスEXプラスを購入する方法

私はイクオスEXプラスを公式サイトの定期コースから購入しています。なぜこのコースを選んだのかは、以下の表を見れば一目瞭然でしょう。

イクオスEXプラス イクオスサプリEXプラス セット
単体 9,480円 7,480円 12,600円
3ヶ月分セット 22,800円

(1個あたり7,600円)

18,000円

(1個あたり6,00円)

29,800円

(1セットあたり9,933円)

6ヶ月分セット 26,800円

(1個あたり4468円)

定期コース 6,480円 7,980円

またイクオスEXプラスの定期コースは、契約期間の縛りがないため、初回から解約することも可能です。

さらに商品を使い切っても適用される90日間の返金保証もついているため、できるだけ安く試したいという守銭奴の方でも利用できてしまいます。

ちなみに私は、90日以内に抜け毛が減る効果を実感して浮かれてしまったため、返金保証のことをすっかり忘れて使い忘れてしまいました。

amazon,楽天などからも購入できるけど…

イクオスはアマゾンや楽天、メルカリからも一応購入できますが絶対におすすめしません!

おすすめしない理由は3つ。

1つ目は料金。単純にamazon,楽天,メルカリから購入すると公式サイトより費用がかかります。

2つ目は、商品。特にamazon,楽天などに出品されている商品はどれもリニューアル前の商品です。正規販売ではないため、画像がリニューアル後のものであっても前の商品が届くことも…。

リニューアル前のイクオスと現在のイクオスEXプラスを比べると成分数は61種類→124種類へ。有効成分は3種類→5種類へ。アルガス-2がアルガス-3へと大幅なアップグレードがされているのです!イクオスを買うなら絶対に公式サイトで購入できるリニューアル後のイクオスEXプラスがおすすめです

3つ目は返金保証。イクオスの大きな特徴である90日間の返金保証は公式サイト以外で購入した場合対象外となるのです。

以上3つのデメリットを考えれば公式サイトからの購入が妥当な選択といえるでしょう!

イクオスEXプラスを6ヶ月使ったほかの人の口コミは?

最後に、イクオスEXプラスを6ヶ月使った元薄毛の方の口コミをご紹介しましょう。

ちなみに私は他の方と比べてイクオスEXプラスの効果を実感するのが遅かった人間ですので、ここまでの5ヶ月ではほとんどの方におくれを取っていました。

とはいえ流石に6ヶ月も経過すれば人並みのラインには立っていることでしょう。さっそくチェックしていきます。

  • イクオスを使って6ヶ月で薄かった後頭部にぴょんぴょん太い毛が生えてきました!

 

  • ボリューム感もアップして抜け毛も減ってシャンプーが楽しくなりました。

 

  • 毛の濃さも嬉しいけど、毛が明らかに太くなったがかなり嬉しい。今までの弱々しい毛がかなり強そうな見た目になった。

 

  • ツルツルのハゲは6ヶ月使おうが1年使おうが育毛剤じゃ生えてこないよ。

6ヶ月目にもなると、口コミ内容も育毛剤の広告でよくみる”お客様の声”みたいになってきましたね。

とにかく、イクオスEXプラスを使い続けて半年のほとんどの方が明らかな変化を実感できているようです。私のようにね。

ただし、中には6ヶ月経ってもイクオスEXプラスの効果を全く実感できない方もいらっしゃいます。

その理由や対処方法も調べましたのげご報告いたします。

イクオスEXプラスを6ヶ月しても効果がなかった場合

イクオスEXプラスは3ヶ月以内に98%の方が何かしらの効果を実感できる育毛剤です。

しかし、イクオスEXプラスを使って6ヶ月経っても効果を実感できない方もいらっしゃるのは事実です。

もし、半年でイクオスEXプラスの効果を実感できなかった場合、使い続けるのは時間とお金の無駄です。

むしろ3ヶ月で一切効果を実感できない場合は返金保証を利用してすぐに利用停止することをおすすめします。

イクオスEXプラスはあくまで育毛剤なので、毛を育てる力を活性化させる効果があります

つまり完全に活動が停止しているツルツルの状態にはイクオスEXプラスは効果を発揮できないのです。

薄毛治療の手段はイクオスEXプラスだけではありません。医薬品での治療や、植毛手術など、今ではかなり安く受けられるようになっています。

薄毛治療を行っている医療機関であれば無料でカウンセリングを受けることも可能ですので、ご心配な方は医師に相談してみることをおすすめします。

ご自分にあった薄毛治療で、フサフサな髪を手に入れてください。

まとめ

私が6ヶ月イクオスEXプラスを使って実感できた効果は

  • かゆみ、フケの改善
  • 抜け毛の減少
  • 髪質のコシ・ハリアップ
  • 髪のボリュームアップ

というものです。

また、イクオスサプリEXプラスの付加価値として、寝起きが良くなる、疲労回復などの効果も私は大いに実感しています。

とはいえまだ私の頭は新入社員の子や同期の方と比べると、少しだけ毛が薄い状態です。

これからもイクオスEXプラスを使っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

それではまた1ヶ月後。