イクオスEXプラス体験記②2ヶ月使った薄毛男の口コミを紹介!

こんにちは。イクオスEXプラスを使い続けて2ヶ月。ついに36歳の誕生日を迎えました。

そんなアラフォーに差し掛かりつつある薄毛男が今回も頭皮の状況をご報告したいと思います。

これからイクオスEXプラスを利用しようか悩んでいる方にも、私と同じイクオスEXプラス2ヶ月目の方にも、この記事が薄毛改善の参考となれば幸いです。

イクオスEXプラスを2ヶ月使ってみた結果…

抜け毛が増えた……。

イクオスEXプラスを使って2ヶ月。待てど暮らせど髪の毛のボリュームアップは見込めず、それでも諦めずに使い続けた結果、枕についている抜け毛の量が増えてしまいました……!

とはいえ、朝起きたら大量に毛が抜けているというわけではなく、以前よりも若干抜け毛が多いかな〜という具合で、それ以外は2ヶ月前とほとんど状況は変わりません。

そんな虚無感がある中、体の調子はすこぶるいいです。イクオスEXプラスとイクオスEXプラスサプリを1ヶ月使った時にも同じような効果を紹介しましたが、2ヶ月たった今はさらに快調です。

以前「髪が薄い」と指摘した同僚にも顔色がいいことや、元気なことを指摘されニヤニヤが止まらない中「でも髪は薄い」とのご指摘もいただきました……。

やはり2ヶ月ではイクオスEXプラスの効果は実感できないようですね。

イクオスEXプラスを2ヶ月使ってみた感想

1ヶ月目は面倒に思っていた1日2回の使用は、日課に変わり苦痛ではなくなってきました。

寝起きがかなりいいので朝に行う頭皮マッサージも「気持ち〜」と思えるくらいです。

また、1ヶ月目はまだ液垂れに憤りを感じていた私ですが、3プッシュに1回頭に馴染ませることを覚えたため、液が垂れてくることもありません。むしろ気持ちいです。

とはいえ、まだ効果を実感できていないため、不安を感じているのも事実。

「3ヶ月で効果が出るということは、流石に2ヶ月で効果が出るだろ〜」と考えていた私は再び自分の考えが甘かったことに落ち込んでいます。

逆効果?イクオスEXプラスを使って毛が抜ける理由とは

イクオスEXプラスを使って2ヶ月。私は毛が増えるどころか逆に抜け毛が増えてしまいました。

しかし、それはイクオスEXプラスの効果が発揮されている証拠なんだとか……!

私は完全にハゲた老後を想像しながら、イクオスEXプラスの定期コースの契約で2ヶ月目からもらえる『育毛ケア通信』を読んでいると、育毛剤には「初期脱毛」という副作用的な症状が起こる可能性があるという記載を発見したのです。

初期脱毛のことを紹介する前に、まずは薄毛治療の前提となる毛周期についてご紹介しましょう。

毛周期とは?

人の髪の毛は一般的に10万本あるそうです。

その10万本の髪の毛は、成長期後退期休止期というサイクルで生え変わっています。以下の画像をご覧ください。

このように私を含む薄毛(AGA)の方は、毛周期が何らかの影響で狂ってしまい、毛が成長せず、産毛の状態で抜けてしまっているのです。

育毛剤を使って毛が抜けてしまう「初期脱毛」には、この毛周期が深く関係しています。

初期脱毛とは?

初期脱毛は、狂った毛周期を育毛剤が正そうとすることで発症する症状です。

育毛剤によって毛穴が活発化すると、弱った休止期の髪の毛を押し出して新しい毛の成長に力を入れるようになります。

そのため、初期脱毛は育毛剤の効果が発揮される前兆として喜ぶべき症状として知られているのです。

とはいえ、この初期脱毛はイクオスEXプラスでは滅多に起きない症状だそう。私の抜け毛が多くなった気がしたのは、ただの勘違いのようでした……。

イクオスEXプラスを2ヶ月使っても効果がない理由とは

せっかく育毛剤を使うなら、できるだけ早く効果を実感したいですよね。

しかし、ほとんどの育毛剤の効果を実感するためには3ヶ月〜4ヶ月程度の期間がかかります。育毛剤は現在生えている毛ではなく、次に生えてくる毛に効果を発揮することが多いからです。

先ほどご紹介した毛周期の画像から、休止期の期間をもう一度みてみましょう。

休止期は毛の成長がとまり、次に生えてくる新しい毛を生やすための準備期間。この準備期間に入っている毛に育毛剤の効果は作用するため、3~4ヶ月の期間がかかってしまうのでしょう。

また、育毛剤には毛を生やすために必要な有効成分のほかに、髪が生えやすい頭皮環境を作るための成分も多く含まれています。

しかし、私たち薄毛のズタズタな頭皮環境はカンタンには元に戻りません。キレイさっぱり改善するにはこちらも3ヶ月程度の期間を要するのです。

まとめると、休止期の期間と、頭皮環境を改善するための期間が3ヶ月程度なため、イクオスEXプラスでは効果が出るまでに時間がかかってしまうのです。

とはいえ、2ヶ月で効果を実感できている方がいれば、それはそれでショックです。さっそく他の方の口コミをチェックしてみましょう。

イクオスEXプラスを2ヶ月使ったほかの人の口コミは?

イクオスEXプラスを2ヶ月使った時の状態についての口コミをECサイトや、SNSで調査してみました。

皆さんは2ヶ月でどんな効果を実感しているのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

  • 使い続けて2ヶ月。目に見える効果は実感できないもののなんかいい感じがするのでもう少し使ってみます。

 

  • 2ヶ月使ってみたけど変化なし。ただ育毛剤は持久戦。あと数ヶ月は試してみないとわからない!

 

  • イクオスEXプラス解約し忘れて3ヶ月目に突入。2ヶ月目で止めようと思ったけど、そんな時に限って毛の根本が太くなった気がする。なかなかやめれなそう!

 

  • イクオスEXプラス2ヶ月目。髪の毛のボリュームは変わらないけどフケはほぼ完治した!嬉しいけどそっちじゃない!!

 

イクオスEXプラス2ヶ月目の効果に関する口コミを調査してみたところ、圧倒的に効果を実感できていない人が多かったです。

効果が出ないのは私だけではなかったのですね!

ただし、口コミの調査をしていると中にはちらほらと2ヶ月で効果を実感し始めたという方も。育毛剤の効果は個人差が大きいようです。

また抜け毛やボリュームなどに目が行きがちですが、フケや痒みが改善されたという方も多くいらっしゃいました。

言われてみれば私もここ最近痒みをほとんど感じなくなりました。

頭皮の炎症が治ったということは頭皮環境が改善されつつあるということ。今後の効果が期待できますね!

まとめ

イクオスEXプラスを使い続けて2ヶ月がたちましたが、一向に育毛効果は実感できませんでした。むしろ抜け毛が増えてきたような……。

しかし、寝起きがよくなったことや、頭の痒みがなくなるなど、明らかな効果を実感しているのも事実。これに加えて育毛効果もはやく実感したいものですね。

それではまた、1ヶ月後にお会いしましょう。