イクオスEXプラス体験記⑤5ヶ月使った薄毛男の口コミを紹介!

こんにちは。

私は人気育毛剤イクオス(iquos)EXプラスを使用して効果の記録をしている薄らハゲです。

同僚から「髪が薄い」との指摘をいただき、育毛を決心してから約5ヶ月が経過しました。

ここでは1ヶ月に1度私の育毛効果の過程を記録しています。

今回もイクオスEXプラスを5ヶ月使用した私の頭皮環境を紹介しましょう。

これからイクオスEXプラスを試そうとしている方にも、私と同じイクオスEXプラスを使い始めて5ヶ月の方にも、この記事が育毛のご参考になれば幸いです。

これまでの4ヶ月で実感したイクオスEXプラスの効果の過程

この体験記も5回目ですので、まずはこれまでの効果を振り返ってみましょう。

今読み返すとなかなか面白い物ですね。

  • 1ヶ月目

何の成果も得られませんでした……!!

育毛とは関係ない”寝起きが良くなる”という効果を実感して喜んでいたのがとても懐かしいですね。

  • 2ヶ月目

抜け毛が増えた……。

初期脱毛という育毛剤が効いている証拠だと喜んだのも束の間、初期脱毛ではなく単純に抜け毛が増えただけで落ち込んでいました。

しかし落ち込みつつも”寝起きが良くなる”,”なんだか元気”という効果はあったため喜んでいますね。この頃は内心イクオスEXプラスに対して疑念を抱いていました。

  • 3ヶ月目

抜け毛が減った……!

今まで怖かったシャンプー時の抜け毛が減り、シャンプーが好きになった瞬間が3ヶ月目にきています。

しかし、他のイクオスEXプラスを使っている方の効果を知って自分は効果が出るのが遅いと気づいた瞬間でもあります。

とはいえ効果は実感できているため浮かれてしまい、90日間の返金保証のことを忘れてしまっています。

  • 4ヶ月目

髪の毛にコシとハリが生まれた!!

イクオスEXプラスを使って初めて育毛効果を実感したのが4ヶ月目です。毛の太さが変わり髪にハリとコシが生まれて喜んでいます。

毛の太さが変わり、弾力のある髪の毛を手に入れ同僚に頭皮を見せつけたのは記憶が新しいです。

 

私はここまでの4ヶ月である程度の効果を実感ましたが、5ヶ月が経ってどのように変化したのでしょうか。さっそくみていきましょう。

イクオスEXプラスを5ヶ月使ってみた結果…

スポーツジムに通い始めた。

育毛が関係ないじゃないか思われる方もいらっしゃるかと思います。しかし、育毛と運動は切っても切り離せない関係なのです。

運動のことをお話しする前に頭皮の現状をお伝えしましょう。

現在の状況は4ヶ月目とはほとんど変わりません。髪にハリやコシに強みが出たような気はしないでもないですね。

ドライヤーで髪を乾かすたびに跳ね返って揺れ動く髪の毛をみて「やっぱり髪はコシだよな〜!」と心を踊らせているこの頃ですが、待てど暮らせどボリュームが増えるという感覚はありませんし、同僚からもまだ「髪が薄い」との指摘をいただく状況です。

大きな変化がない状態が1ヶ月続くのが初めてなので少し困惑していますが、5ヶ月前とは比較できなほどにスクスクと髪が成長しているのが実感できています。

イクオスEXプラスを5ヶ月使ってみた感想

完全に生活の一部になっていた1日2回の育毛剤イクオスEXプラスと1日3粒のイクオスサプリEXプラスですが、最近は大きな変化がないからか、うっかり使い忘れてしまう日が出てきてしまいました。

育毛は継続が重要ということは身を持って実感しています。しかしダメだとはわかってもサボってしまうことは誰しもが経験する道ですよね。

そんなサボりがちになったイクオスEXプラスですが、定期コースで購入するともらえる月間育毛ケア通信に目を通すと、育毛に対するモチベーションがグググっと回復しました!

5回目の育毛通信のテーマは『運動』。

運動とは20年近く無縁な私にとって関係のない内容かと思いつつ目を通してみるとそこには魅力的な情報が載っていたのです!

どの育毛剤にしても継続は重要。しかし飽きがきてしまうのは人間の性。

しかし私はイクオスEXプラスだけでなく、運動も取り入れることで育毛に力を入れることでモチベーションを上げることに成功したのです!

イクオスEXプラスを5ヶ月使って気づいた育毛と運動の関係

今月の育毛通信では、育毛と運動の関係について詳しく記載されていました。

「筋トレをするとハゲる」という噂は以前より耳にしていたため筋トレは控えるようにしていたのですが、育毛通信によるとむしろその逆。運動不足が薄毛の大きな要因だそうです。

薄毛の原因はストレスによる血行不良や、ホルモンの異常分泌など様々ですが運動は血行不良を解決し、同時にストレス発散もできるまさに育毛にはうってつけのアクションなのです!

イクオスEXプラスやチャップアップなどの育毛剤は全て医薬部外品。毛を生やすというよりも、毛が生えやすい環境を作り出す商品ですので、さらに自分の力で育毛しやすい環境を作ることはとても重要です。

イクオスEXプラスを利用しながら運動をすることで、育毛効果をブワッと上げられることが期待できますね。

イクオスEXプラスを5ヶ月使った私が実践する育毛のための運動

4ヶ月目の記録では、イクオスEXプラスに配合される成分についてご紹介しましたが、その成分の効果の多くは血行促進効果だったことを覚えていますでしょうか。

血行促進作用はイクオスEXプラスやイクオスサプリEXプラスを使う以外にも、有酸素運動で得ることが可能です。

有酸素運動はランニングや水泳やサイクリングなど、酸素を取り入れながら行う運動を指します。

逆にウェイトトレーニングなどは無酸素運動ですので、育毛にはそれほど関係ありません。

私がイクオスEXプラスを使って4ヶ月半が経過し、まず最初に着目した有酸素運動はウォーキングです。

ウォーキングは器具も苦痛も必要ないため、誰でも簡単に行うことができますよね。

買い物や自宅から駅までの移動を歩きに変えるだけでも、運動不足だった私にとってはかなり大きな運動となりました。

イクオスEXプラスを5ヶ月使ってモチベーションを維持することの難しさを知った私は、熱があるうちにとスポーツジムに入会して、ゆっくり運動不足と薄毛を改善しています。

朝起きてイクオスEXプラス。退社後にジムで運動をして帰ったらシャワーを浴びてイクオスEXプラス。

このサイクルを回すことで気持ち的にはかなり薄毛改善につながっているような気がしています。

イクオスEXプラスを5ヶ月使ったほかの人の口コミは?

イクオスEXプラスを使って5ヶ月が経った私ですが、4ヶ月目とほぼ変わらない状態で、ボリュームアップの効果は見られませんでした。

しかし、ほかのイクオスEXプラスを5ヶ月使った方はどうなのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

  • イクオスEXプラスを使って5ヶ月が経ちました。鏡を見たときに地肌が気にならなくなりました。
  • イクオスEXプラスを5ヶ月使いました!毛を上から押し付けるとプリッと跳ね返ってきます

イクオスEXプラスを5ヶ月使っている方の中には私のように使い忘れてしまう日が増えた方もいらっしゃいました。

また、効果も落ち着いており、安定して毛が育ってきていることに喜びを感じている方が多かった印象です。

まとめ

育毛剤イクオスEXプラスを使って5ヶ月が経ちましたが、今回はあまり変化を実感することができませんでした。

しかし、イクオスEXプラスを使い始めたころと比べて抜け毛の量は減り、髪質もかなり変わってきたことを強く実感しています。

引き続きイクオスEXプラスを使っていく予定ですので、早くボリュームアップした自分に出会えると良いなと思います。

それではまた1ヶ月後。