高校生から薄毛対策!イクオスなら10代でも安全に優しくサポート!

高校生だって薄毛の悩みは大人と同じです。

育毛剤を使ってみたいけど、強すぎて危険がないのか心配もあるでしょう。

そこで強い味方になってくれるのが安全性が高い、高校生でも使えるイクオスです。

天然由来の成分をたっぷり配合してあるナチュラルな働きかけに、有効成分が5種類と育毛剤の中でもトップクラスの確かな働きを実感できます。

使い方も簡単ですし、高校生が初めての育毛剤として選ぶのにオススメです。

イクオスは高校生でも使える?

イクオスは高校生はもちろん!女性でも使える肌に優しい育毛剤です。

肌に優しいからといって、育毛効果が薄いという心配はないのでご安心くださいね。

イクオスに配合されている成分は業界最多の124種類ですが、その成分のほとんどが自然由来の優しいものです。

そして、イクオスに配合されてる成分の中で最も特徴的なのが海藻由来のアルガス-3!

薄毛を気にして昆布やワカメなどを食べている高校生も少なくないかと思いますが、アルガス-3ならもっと効率よく海藻の育毛パワーを実感できますよ。

公式サイトの情報によると、アルガス-3はキャピキシルやリデンシルを配合したローションと比べてかなり高い評価を受けている成分なんだとか……!

とはいえ、家族や兄弟、ましてはクラスの友人に育毛剤を使っていることはバレたくない高校生も多いはず。その点もご安心ください!

発送されてくるイクオスの箱には、商品名は一切記載されていませんので、周りの人にバレることなく利用することができますよ!

高校生のイクオスの口コミ評価は?

良い口コミ

  • 頭のてっぺんが薄くなっているのが気になり、お金を貯めてイクオスを買ってみました。毎日続けて2か月使ってみたら抜け毛が減ってきて、シャンプーも怖くなくなりました。これならこれから先も期待できそうなので、使って良かったなと思っています。

 

  • 運動部にいるので汗をかきますが、すぐに清潔にできないのでだんだん抜け毛が多くなって気にしていました。でもイクオスを使ってからは、頭皮が柔らかくなった気がして、今では髪の毛が太く強くなったので嬉しいです。このまま使い続けてみようと思います!帽子で隠すこともなくなってきて自信が持てます。

高校生の効果を感じた人の口コミを見てみると、使うことで髪の毛の質が高くなり抜けにくくなっている効果を持てているようです。

高校生の場合はホルモンが強く出すぎたり、皮脂が詰まったりして頭皮環境が悪くなることが多いです。

それも含めて改善できるのがイクオスです。

悪い口コミ

  • 使い始めて1か月。特に変化はなくて本当に効果があるのか心配です。刺激はないので頭皮には優しい感じですが、肝心の効果は半信半疑です。何かモチベーションが続くことがあれば、まだやる気になるのですが不安です。

 

  • 朝は忙しいので夜だけ使っています。お風呂上りのシャンプー後に吹きかけています。高校生の僕にしたら高い買い物だったので、20プッシュと書いてありますが5プッシュくらいで留めています。今は髪の毛の状態が改善しているのかわかりません。もう少し頑張ってみます。どうか髪の毛が復活してほしい!

 

効果があったという反面、変化がないという口コミもあります。

しかし、内容を見てみると間違った使い方をしているので、それを正せば効果が出てくるでしょう。

髪の毛の生え代わりのサイクルは3〜4ヶ月といわれていますので、1か月だと変化の始めなので、これからといったところです。

また、使う回数と量も商品のパッケージに書かれたものを守りましょう。基本は1日2回で2mlです。

育毛剤イクオスの高校生の口コミ評価は本当?薄毛に効果がある理由

引用元:イクオス公式サイト

高校生の生の声を集めてみると、正しく使えば効果はだんだんと出てくるといえます。

それもそのはず、しっかりと髪の毛を育てる成分が十分含まれています。

発毛に厚生労働省が効果があると認めた有効成分が5種類も含まれています。

例えば血行を促進したり、頭皮の炎症を抑えて発毛しやすい状態に整えたり、発毛を刺激したりする働きが期待できます。

さらに、髪の毛の成長にプラスに働く海藻エキスを3種類も配合してあります。

発毛や成長がしやすい環境にするために、保湿や頭皮を柔らかくする成分もなんと124種類と育毛剤ではトップの配合数です。

トータルで薄毛を改善していくことができるのがイクオスなのです。

イクオスで効果なし…そんな時の対処方法

まずは使い方が間違っていないかをチェックしましょう。

特に注意したい点は

  • 朝晩の1日2回の使用がオススメ
  • 1回あたり2mlを使う(20プッシュ分)
  • 変化するのに数か月はかかるので続けること
  • 食事や睡眠などの生活習慣も整えること

また、効果を高めるために使った後に頭皮を優しくマッサージすると、血行促進になり浸透力も高くなるのでしっかりと成分が届きます。

イクオスは薬ではないので即効性はありません。

毎日地道に続けることで、見えない内側の毛根から変わってきます。

継続こそ、効果への近道です。

まとめ

イクオスは高校生でも使えて頭皮にも優しく頼もしい育毛剤です。

ハゲや薄毛の原因にしっかりアプローチをかけるので、男性のみならず女性や子供が使っても問題ない成分が配合されていて、育毛剤ランキングの上位をキープしています。

成分も刺激がない安全で優しい使い心地ですので、1日2回を続けることで手ごたえを感じます。

使い方も難しいものではないので、慣れてくれば手間なく気持ちよく続けられます。

高校生は新陳代謝も活発ですし、頭皮や髪の毛の細胞も再生力がまだまだ高いです。

早めにイクオスを使って対策をすることで、本格的なハゲや薄毛になる前に強くてふさふさの髪の毛に復活します。

大切なのは使い方を丁寧に覚えて、毎日コツコツを続けることです。

使い過ぎや途中でやめてしまうと、せっかく変化してきていたのに結果が出ないで終わってしまいます。