イクオスEXプラス体験記④4ヶ月使った薄毛男の口コミを紹介!

こんにちは。

人気育毛剤イクオスEXプラスを使い続けてはや4ヶ月。最近は少し寒くなってきましたので、頭皮のほうも薄寒くなってきましたね。

とは言え、例年と比べて冷え込みが弱いのか、頭皮があまり寒くない気がしている次第でございます。

さて、今回もイクオスEXプラスの4ヶ月目の効果について記録していきます。

これからイクオスEXプラスを使おうかお悩みの方も、私と同じイクオスEXプラス4ヶ月目の方も、ご参考にしていただければ幸いです。

イクオスEXプラスを4ヶ月使ってみた結果…

髪の毛にコシとハリが生まれた!!

ついに始まりました。3ヶ月で効果が出ると言われているイクオスEXプラスですが、私は抜け毛が減るという効果のみを実感し、見た目には何も変化がありませんでした。

しかし、4ヶ月が経とうとする頃から、ヘアセットにかかる時間が短くなってきたのです!!

私は昔から細い髪質だったため、ヘナっとした髪の毛に慣れていたのですが、今は明らかに違います。

髪の毛に弾力が宿り、抑えると押し返してくるような”コシ・ハリ”が生まれたのです!先月はなんとなくコシ・ハリがついた気がするという具合だったのですが、今回の変化で確信しました。これがコシ・ハリなのです。

正直「髪の質をハリだのコシだの謎の単語で指し示すのはどうなんだ。」と今までは憤りを感じていましたが、この状態はハリでありコシです。

実際に体験しないとわからないこの感覚。薄毛(AGA)に悩む方はぜひ、イクオスEXプラスで体感してみてください。

ちなみに、私に薄毛を指摘した同僚に頭皮をガバッと見せつけたところ「薄いけど薄くなくなった」とお褒めの言葉をいただきました。

「薄い」と「薄いけど薄くない」は雲泥の差です。思わず浮かれてしまいますね。

イクオスEXプラスを4ヶ月使ってみた感想

ここまで長い戦いでした。4ヶ月の間毎日1日2回イクオスEXプラスを塗りだくり、イクオスサプリEXプラスを貪る姿を見て同僚はどう思うのでしょうか。

きっとその様子は美しいとは言えないでしょう。しかしそのデメリットを物ともしない頭皮を私は手に入れました。

シャワーをするたび柔らかい頭皮に喜びを覚え、イクオスEXプラスを馴染ませるたびアルガス-3と5種類の有効成分たちが毛根を刺激し、イクオスサプリEXプラスを摂取するたびノコギリヤシや亜鉛、アミノ酸類が体を駆け巡る感覚。

他人にどう思われても良い。ただ自分が良ければそれでいい。

そんなポジティブな思考になるほど私の頭皮環境は豊かなものとなったのです。

多少大袈裟な表現でしたが、4ヶ月間イクオスEXプラスとイクオスサプリEXプラスを使用して自信がついたのは事実です。

育毛は続けていくと趣味のようになり、どんなマッサージをするのがいいのか、どんな食事を取ればいいのかなど、生活の中心に育毛があるような感覚になります。

一度効果を実感すれば手放せなくなるということを今、実感しております。

なぜイクオスEXプラスを使って効果を実感できたのか

引用元:イクオス公式サイト

私がチャップアップ でもなく、ミノキシジル配合発毛剤でもなくイクオスEXプラスを選んだ理由は、正直に申し上げますと”価格”です。1ヶ月目の記録では悩んでいるフリをしましたが、絶対的な安さからイクオスEXプラスを選びました。

効果を無視して選んだイクオスEXプラスですが結果的に効果を実感できた理由は成分にあるはず。

今回はイクオスEXプラスに含まれる成分がなぜ私の頭皮を復活させたのか、探っていきたいと思います。

育毛剤イクオスEXプラスに含まれる成分

イクオスEXプラスに含まれる成分は大きく分けて以下の5種類です。

  • 独自成分アルガス-3
  • 5種類の有効成分
  • 頭皮環境を整える成分
  • アミノ酸系成分
  • 肌ケア成分

それぞれがどんな成分で、どんな働きをしているのかご紹介しましょう。

独自成分アルガス-3とは?

引用元:イクオス公式サイト

アルガス-3の原材料は主に以下の3種類

  • M-034
  • ペルベチアカナリクラタエキス
  • ガゴメコンブ

M-034は昆布やワカメなどの海藻のネバネバした部分に含まれる育毛に欠かせない成分です。

M-034には

  • 毛を生やすための細胞を増やす効果
  • 毛を減らす成分を抑制する細胞を増やす効果
  • 血管を作る効果
  • 血行を促進する効果

があるようです。私は薄毛が気になり始めてからなぜかワカメが好きになったのですが、育毛に繋がっていたようです。

ペルベチアカナリクラタエキスはフランスの一部の海岸でしか取れない海藻から取れる成分です。

厳しい環境にしか生息しない海藻は生命力が強く、2週間干した後にも水をあげれば復活するんだとか。

そんな生命力みなぎる海藻から取れるペルベチアカナリクラタエキスには、

  • 頭皮の乾燥を守る効果
  • 傷ついた細胞の修復を促す効果

が期待できるようで、女性用の化粧品に含まれる成分としても注目を集めているそうです。

ガゴメコンブは北海道に生息するゴツゴツした見た目の昆布。ガゴメコンブのネバネバにはフコイダンという、毛を作る細胞の増殖・分裂を促す効果があります。

また、フコイダンにはFGF-7という髪の成長期間を伸ばす効果のあるタンパク質含まれているため、成長せずに抜けてしまっていた毛をしっかり成長させてくれます。

3つの育毛に効果的な成分が含まれるアルガス-3は人気美容皮膚科「銀座肌クリニック」の院長百枝加奈子医師のお墨付き。

アレルギー成分を含まずに育毛効果が期待できる、現在注目の育毛成分なのです。

5種類の有効成分とは?

引用元:イクオス公式サイト

有効成分とは効果・効能に対して医療品医療機器等法に基づいて承認された成分のことをさします。

イクオスEXプラスに含まれる有効成分は以下の5種類です

有効成分 効果・効能
1.グリチルリチン酸ジカリウム 抗炎症
2.センブリエキス 発毛促進

血流促進

皮膚の代謝アップ

3.塩酸ジフェンヒドラミン 抗アレルギー

痒みどめ

血行を促進

4.クジン抽出液 痒みどめ

血行を促進

5.トコフェロール酢酸エステル 抗酸化作用

痒みどめ

血行促進効果

イクオスEXプラスの有効成分のほとんどは痒みを止めたり、血行を促進するもの。頭皮の血行がよくなれば栄養分も巡るため、私のような毛の成長も期待できるということなのです!

頭皮環境を整える成分・アミノ酸系成分など

引用元:イクオス公式サイト

イクオスEXプラスには頭皮環境を整える成分は16種類アミノ酸系成分が19種類その他ケア成分が89種類配合されています。

頭皮環境を整える成分は全て自然由来のビタミンや抽出エキス。ローマカミツレエキスや天然ビタミンEなど、抗菌作用や消炎効果、皮膚代謝促進効果が期待できるようです。

 

アミノ酸はタンパク質の合成に欠かせないとても重要な成分です。L-トリプトファンやL-フェニルアラニン、L-ピロリドンカルボン酸など、可愛い名前の成分が含まれていますがどれも育毛に効果的な成分のようです。

イクオスサプリEXプラスに含まれる成分

引用元:イクオス公式サイト

私がイクオスEXプラスを使い始めて最初に効果を実感したのがイクオスサプリEXプラスによるものです。

1ヶ月目の記録では、寝起きがよくなって元気になっていることが伺えますね。

イクオスサプリEXプラスに含まれる成分は大きく分けて5種類。

  • 栄養バランスを整える成分
  • 必須アミノ酸
  • ビタミン
  • 海藻エキス
  • 抗酸化作用のある成分

こちらもそれぞれ詳しく見てきましょう。

栄養バランスを整える成分

引用元:イクオス公式サイト

イクオスEXプラスの栄養バランスを整える成分は全部で9種類あります。

成分 備考
ノコギリヤシ DHT(薄毛の原因)の生成を抑制する効果をもつ
ミレットエキス 毛の生成に必要な成分を多く補う成分
亜鉛 髪の毛の主成分でもあるケラチンを合成する=髪を丈夫にする
フィッシュコラーゲンペプチド コラーゲンが不足すると抜け毛の原因になる
大豆胚芽抽出エキス 髪を成長させるIGF-1をを増加させる
ヒハツエキス 血行促進+代謝アップ
ビオチン 血行促進+代謝アップ+コラーゲン生成+皮膚や粘膜の健康をサポート
ビタミンB1
ビタミンE 脂質の酸化を防いで細胞の健康を維持する

これらの成分は育毛に必要な体の土台作りに大変重要な成分。

健康的な体になれば自然と健康的な頭皮が作られるということです。

抜け毛の原因となるホルモンの分泌を抑制する成分も含まれているので、直接的にも間接的にも育毛をサポートくれるようですね。ありがとうイクオスサプリEXプラス。

必須アミノ酸

引用元:イクオス公式サイト

髪の毛はタンパク質からできています!

そのタンパク質を合成する成分が必須アミノ酸です。

必須アミノ酸は体の中で生成することができない成分なので摂取するには食べるしかありません。

日常の中で必要な分の必須アミノ酸を摂取するのは極めて困難。

しかし、イクオスサプリEXプラスなら1日3粒口に放り込むだけで摂取できてしまうのです!なんだか営業みたいになってきましたね。

とにかく。育毛に欠かせない9種類のアミノ酸をイクオスサプリEXプラスでは摂取することができます。

私が最初に実感した疲労回復効果も、このアミノ酸の効果だったのかもしれません。

ビタミン

引用元:イクオス公式サイト

イクオスEXプラスに含まれる成分は上で紹介したビオチン・ビタミンB1を含む合計12種類のビタミンが含まれています。

タンパク質などの栄養分がエネルギーだとしたら、ビタミンは発電所のような存在です。

発電所では様々なエネルギーを電気に変換して街に届けているように、ビタミンも栄養分を変換させて体に吸収させる効果があります。

イクオスサプリEXプラスで大量に摂取した栄養分を効率的に吸収するにはビタミンは必須。栄養とビタミンを一気に摂取できるイクオスサプリEXプラスはまさに人間発電所のようなサプリメントですね。

海藻エキス

育毛剤イクオスEXプラスにアルガス-3が含まれているように、イクオスサプリEXプラスにも海藻エキスが含まれています。

イクオスサプリEXプラスにはフコイダンGA-フコイダンという2種類のフコイダンが含まれており、より効果的な育毛効果が期待できるようです。

ちなみにイクオスサプリEXプラスに含まれる海藻はガニアシという昆布の仮根と呼ばれる部分。ミネラルやアルギニンも豊富に含まれており、栄養価が高いとして注目を浴びている素材だそうです。

抗酸化作用のある成分

引用元:イクオス公式サイト

最近よく耳にするようになったアンチエイジング。私にはまだ早いと思っていましたが知らぬ間にアンチエイジングをイクオスサプリEXプラスによってしていたようです。

オタネニンジンエキスや、ヨモギエキス、ヒアルロン酸など、若々しさをキープするために必要な成分がイクオスサプリEXプラスには含まれており、頭皮の若々しさも取り戻してくれるようです。

これらの成分が育毛剤イクオスEXプラス・イクオスサプリEXプラスに含まれており、体の内側と外側から育毛をサポートしてくれているようです。

実際に調べてみてどの成分にどのような効果があるのか知ることで、さらに育毛効果が望めるような気がしますね。

イクオスEXプラスを4ヶ月使ったほかの人の口コミは?

私はイクオスサプリEXプラスを4ヶ月使い効果を実感しましたが、他の方は4ヶ月でどのような効果を実感しているのでしょうか。

今までは他の方に遅れをとっていた私ですが、そろそろ対等な立場にのし上がったのではないでしょうか。

さっそくチェックしていきましょう。

  • イクオスEXプラスを4ヶ月使ったらチクチクした短い毛が生えてきた。お世話になっている美容師さんにも驚かれました。

 

  • 3ヶ月で抜け毛が減り、4ヶ月目くらいで髪の毛の量が増えてきました。

 

  • 効果が出てたのは4ヶ月後です。明らかに髪の毛にコシとハリが出てきました

意外とみなさんは髪の毛の量が増えてきているんですね。私はコシとハリを手に入れたので問題はありませんが、チクチク生えてくるのはすごいですね。

ちなみにイクオスEXプラスを使って4ヶ月の口コミを調査したところ、あまり多くの口コミは見つかりませんでしたが私はイクオスEXプラスの効果を4ヶ月で大いに実感しました。

これからイクオスEXプラスを利用しようとしている方は私よりも早く効果を実感できるかもしれません。

しかし中には、私のように3ヶ月で効果を実感できない方も出てくるでしょう。

3ヶ月で効果が現れなくても諦めないでください。使い続ければきっと効果を実感できますよ

まとめ

イクオスEXプラスを使い続けて4ヶ月が経ち、私は大いに育毛効果を実感することができました。

ハリ・コシ。こんな言葉を何度も口にしてまうような髪質を手に入れて私は大満足です。

ちなみに私がイクオスEXプラスにかけた金額は今のところ30,920円。1日約260円のケアでここまでこれたのはかなり嬉しいです。社内でもきっと私の頭皮が噂になっていることでしょう。

これからもイクオスEXプラスを使って育毛に取り組んでいくので応援よろしくお願いします。

それではまた1ヶ月後。