育毛剤のイクオスが20代の薄毛にも効果が期待できる理由は?

薄毛の悩みを抱えている人は中年以降の男性だけでなく、20代の学生さんなどの若い世代でも決して少なくはありません。

そんな若ハゲに悩まされている人の間で話題を集めているのが、5種類の有効成分と124種類の成分を配合した育毛剤のイクオスです。

この記事では実際にイクオスを利用している20代の口コミを検証し、薄毛への効果が本当なのかどうかという点について解説していきます。

20代のイクオスの口コミ評価は?

イクオスは知名度の高い育毛剤なだけに使用している人が多く、インターネット上には実際に使ってみた人の感想も多く寄せられています。

そうした声の中から、イクオスのメリットとデメリットが反映されたいい口コミと悪い口コミをそれぞれ選んでみました。

良い口コミ

  • 僕はまだ20代の学生ですが遺伝的に頭が薄い家系のようで、額の生え際あたりが寂しくなってきています。ネットでイクオスの効果や、副作用のリスクが少ないとの評判を見つけて購入し、少し前からイクオスとイクオスサプリの使用を始めてみました。使い始めてからまだ日が浅いせいか髪のボリュームに大きな変化はありませんが、心なしか髪にコシが出てきたように感じています。育毛について詳しい同僚に聞いてみると、髪の成長期が延びて毛が太くなってきている証拠だということです。

 

  • イクオスを使い始めて1か月目では、髪の毛に目立った変化はありませんでした。その代わり頭皮がすっきりとしたように感じられ、頭皮の血行が促進される効果は最初の頃から感じていたところです。翌月になると今まで悩まされていた抜け毛が減ってきて、使用開始から3か月目になると頭頂部に発毛効果が出てきました。半年経った現在では大学の友人からも髪のボリュームが全体的に増えきたと言ってもらえ、順調な育毛効果を実感しています。

以上のようなイクオスの好意的な口コミを見ると、使用を開始してから3か月程度で育毛効果が実感できるようになる点が窺えます。

早い段階では髪のボリュームが増えていなくても、新たに生えてくる髪にコシが出て毛が太くなってきているというのは注目すべき報告です。

使用開始から2か月目で抜け毛が減ってきたという口コミを見ても、育毛効果で毛の成長期が長くなってきている点が見て取れます。

育毛効果を実感しないうちから頭皮に対する効果を感じていた人の例でも分かるように、薄毛の改善には頭皮の血行促進が欠かせません。

そうしたイクオスのメリットは20代の学生さんに限らずすべての年代に共通しますが、まだ若いうちに手を打っておくことで薄毛は進行しにくくなるものです。

悪い口コミ

  • まだ学生なのに髪が薄いのがコンプレックスで、いろいろなメーカーの育毛剤を試してきました。どの製品も即効的な効果は得られませんでしたが、イクオスは1か月程度で毛が生えてくるという口コミも見られます。そこで私も即効性に期待して使用を開始しましたが、今のところは目に見えるような効果が感じられません。やっぱりイクオスも他の育毛剤と同じように、短期間で確実に毛が生えてくるというわけではないようです。

 

  • 毛が薄くなってきたことを友達に指摘され、手遅れにならないうちにと思って育毛剤や育毛シャンプーを使い始めました。今まで使ってきた製品と比較するとイクオスは値段が高めですが、それもこだわりの素材を数多く使っているせいだろうと思って、その点では自分を納得させています。とはいえ使い始めてからも髪に目立った変化はなく、現時点では他の育毛剤より絶対的に優れているとまではいい切れません。

イクオスの悪い口コミに共通するのは、即効性を期待しながら早い段階では効果が実感できなかったという声です。

良い口コミを寄せている人の例でも1か月程度の早い段階で育毛効果を出てきたという人は稀で、多くは効果を実感するのに3か月から半年程度を要しています。

イクオスを短期間だけ試しただけでは効果が表れにくいことから、悪い口コミに繋がっているものと考えられます。

イクオスのような医薬部外品に該当する育毛剤は医薬品の発毛剤と違って、抜け毛の予防と健康な髪の成長促進が主な目的です。

発毛剤よりも作用が緩やかで副作用も少ないメリットがあるだけに、イクオスで育毛効果を実感するにはある程度の期間継続して使用する必要があります。

育毛剤イクオスの20代の口コミ評価は本当?薄毛に効果がある理由

20代のうちから薄毛に悩まされている人はそうでない人と比べ、抜け毛が起きやすくなっているものと考えられます。

2019年にリニューアルされた育毛剤のイクオスには、アルガス-3という独自成分が新たに配合されました。

3種類の海藻エキスをミックスしたアルガス-3は、毛球部の保持に欠かせない外毛根鞘細胞を増やすための独自成分です。

医薬部外品としての育毛効果が認められたほかの有効成分5種類を含め、イクオスに配合された頭皮環境を整える成分やアミノ酸系成分は合計124種類を数えます。

それらの成分を毛包や毛乳頭に直接浸透させる目的で、TEN-DDSと呼ばれる最新技術がイクオスに採用されている点も見逃せません。

イクオスには石油系界面活性剤や香料など、育毛を妨げる合成成分が使われていない点も高く評価できます。

また併用をおすすめされているイクオスサプリには発毛効果が期待できるノコギリヤシや不足しがちな亜鉛やビタミンなど発毛に必要な成分が58種類含まれており、体の内側から発毛をサポートしてくれます。

イクオスで効果なし…そんな時の対処方法

イクオスを試してみても育毛の効果が得られなかったという場合には、生活習慣や仕事などの環境を見直す必要があります。

20代で薄毛の症状が表れ始める原因は1つではなく、精神的ストレスホルモンバランスの乱れなどさまざまな要因が複雑に関わってくるのです。

イクオスには頭皮の血行を促して発毛に必要な栄養を行き渡らせる成分が多く配合されていますが、生活習慣が乱れていてはそうした効果も薄れてしまいます。

生活習慣の悪化や過度のストレスが原因でホルモンバランスが乱れると、AGAの原因となる男性ホルモンが過剰に分泌された5αリダクターゼという物質に反応しdhtが生成されてしまうのです。

睡眠不足や偏った食生活を見直して適度な運動とストレス解消を心がけていれば、dhtの抑制効果など、薄毛改善効果が発揮される可能性も高くなります。

まとめ

イクオスは2019年にリニューアルをしてハゲ防止や育毛に必要な栄養や成分が配合されているので、期待できて可能性を感じる育毛剤です。

ほかの育毛剤と比較しても配合されている成分数がダントツなのです。

20代で薄毛に悩んでいる人の半数以上は必ずしも遺伝性のagaが理由ではなく、頭皮の血行悪化や食生活の乱れによる抜け毛が原因となっているケースも少なくありません。

イクオスには頭皮環境を整える成分が数多く配合されているだけに、20代の薄毛にも改善の効果が期待できます。使用を始めてすぐには効果が感じられなくても、生活習慣の改善に努めながら継続的に使用していれば、イクオスの効果も発揮されやすくなります。